happy-_-maichinのブログ

旅行や日々の写真を主にアップしています☆時々くだらない日記もあるかも?

旅行準備 〜アメリカン航空 B777 座席指定〜機内快適グッズ

9/16から6日間ハードスケジュールで行ってきました☆

まずは、行く前の下調べについて。

まずは、ツアー会社!

JTBやHISなどの大手から、飛行機の往復とホテルを自分でチョイス!

色んな方法があります

今回は安くすませること!

グランドサークルをメイン!

行きたい場所はグランドキャニオンの夕日か朝日がついてること

アンテロープキャニオン

モニュメントバレー

セドナ

まぁ…欲張りなこと。しかも、6日間!

探せば探すほど欲張りになる

モニュメントバレーの朝日か夕日もみたいなとか…

予算は20万!

無理よね…

探して見つけたのはルックJTBとHIS!

安かったのはルックだった。

でも、残念!中部から成田、羽田のフライトが取れなかったら前泊や後泊必要…

しかも、安いツアーなので2週間前しかフライト分からない。

旦那も私も急に休み追加は不可能…

やばい!行けれないかも…

フライト往復と二泊三日のグランドサークルのオプションとラスベガス2泊で安くても25万以上…却下!

たまたま、夏旅ででていたHIS発見!

スタンダードで20万ぐらい☆

ただ、問い合わせしたらホテルはまだ分からない。おそらく、サーカスサーカスかな?サーカスサーカスはラスベガスの北の端…

見たいのはベラージオ…バス乗れば問題ないけど、土日の夜はストリップは渋滞らしいと。

一か八かでデラックスホテルにしました☆

ホテルについては後ほど…

 

飛行機はアメリカン航空らしい

席はもちろん指定はできませんが、並び席にしてくれてました☆

でも、座席2-5-2の5の真ん中二つ…

キツイ…

11時間もあるのに…

席について、調べてみました!

 

ラスベガス行くには、成田か羽田からロサンゼルス経由。

アメリカン航空は座席指定は追加料金がかかります…

たしか、1人75ドル前後でした。

これを高いと思うか安いと思うかはあなた次第です☆

ちなみに、2人席の値段です

私はよくトイレに行きますし、腰痛もち…そして、窓から写真撮りたい…

壁に寄りかかりながら寝たい…

ってことで席の変更決定!

さて、どこの座席にする?

また、調べた。

アメリカン航空  B777

どうやら、座席の下にソケットがあるらしくシュガーソケットをダイソーで購入!

ソケットがあれば、携帯充電できます

f:id:happy-_-maichin:20160927225132j:image

これが座席表の全体図…見にくいので。

f:id:happy-_-maichin:20160927230746j:image

まぁ…これも見にくい(泣)すみません。グレーのところが翼です

私は写真が撮りたいので翼より後ろ。

ソケットがある席を狙う

34のAB!

よし!変更するぞ!と思ってこのサイトへ行った

f:id:happy-_-maichin:20160927231041j:image

アメリカン航空のサイトです。

ここからも入力できますが、まず旅行会社から予約番号を教えてもらうこと!

あと、旅行会社が発券しないと変更できませんでした

結局、旅行会社に早めに教えてもらえたのが旅行の2週間前

さっそく、手続きしましたがクレジットカードの入力が意味分からない…

断念…

結局日本のコールセンターに電話し予約してもらいました!

なので、変更する場合は…

旅行会社に予約番号と発券したら教えてもらう➡︎アメリカン航空に電話

 

結論!変更して正解!

携帯の充電できるので、旦那はダウンロードしていた電子書籍読めた。

私は写真撮れた

f:id:happy-_-maichin:20160927231809j:image

後方はエンジン音がうるさいけど、私は寝入る時に必ず「あっ!」と寝言言うのでかき消されました(笑)

音が気になる人は後方はうるさいかも?

知らない人が横だと、気を使うしね☆

外人さんは体格が大きい人もいるので…

 

さて…飛行機を快適に過ごすグッズ!

1 ネックピロー

f:id:happy-_-maichin:20160927232706j:image

ワウピローJ型!使い方慣れるまで戸惑うけどよかったです

ただ、なで肩なんで壁に押し付けて寝ていたので首は痛かった…

でも、空気入れるタイプよりよかった

丸洗いもできるし

 

2 耳栓

エンジン音和らいだ 

 

3 テニスボール(笑)

腰痛もちの私には腰にボールを当てて動いたら痛気持ちよかった

 

4 足つぼマッサージ棒

f:id:happy-_-maichin:20160927233808j:image

官足法 赤棒!これは家でも小旅行でも使えます!

ただ、機内持ち込みできるか不安でしたができました!

これで、足裏踏み踏みしてました。

 

5 着圧靴下

医療用の弾性ストッキング!

病院の売店に売ってたりします

ただ、サイズが合わないと効果ないですよ

 

6 スリッパ

飛行機、ホテルの部屋の中と活躍

 

7 ブランケット

まぁ、これは配られるのもあるのでいらない人は多いかな

私は肌触りのよいお気に入りブランケットで安眠

 

8 保湿剤付きマスク

かなり、乾燥するので必要

 

9 目薬

 

8 保湿力の高い化粧品

 

9 アイマス

 

10 おやつ

日本の味

正直アメリカン航空機内食はまずい…

私は何でも食べれるけど、それにしてもだめだった…