happy-_-maichinのブログ

旅行や日々の写真を主にアップしています☆時々くだらない日記もあるかも?

初めてまして

ブログは初めてなので、ドキドキしてます(。>﹏<。)

何で始めようかと思ったのかというと…SNSでは長文書きにくいこと。

旅が大好きで、私自身も他の人のブログで情報収集で助かっていること。

少しでも、旅のお役にたてれたら嬉しいなと思ったので(*´◡`*)

あと、写真撮影が大好きでみなさんに見てもらいたいこと。

それが理由です(*´◡`*)

次に…まいちんとは何者か…

 

一応女子です。たぶん…

どんな、女子?

カメラ女子です

カメラはミラーレスしか持っていませんが、レンズは標準レンズ以外に魚眼風レンズ、マクロレンズ、広角レンズは持ってます(*´◡`*)あと、フィルターや三脚も活用してます

LUMIXgf7愛用

被写体は主に季節の花 愛犬 景色

花は時々雫の写真撮ってます

f:id:happy-_-maichin:20160927183734j:image

f:id:happy-_-maichin:20160927183905j:image

ちなみに、愛犬のラッキー君

マルチーズとトイプードルのミックス

マルプー(笑)まぁ、ようするに雑種です

f:id:happy-_-maichin:20160927183500j:image

子供がいないので、ラッキー君とお母さんとよく旅行に行きます

わんちゃんとの旅行についても書いて行こうと思ってます

思い出しながら…

 

次にまいちんとは…パート2!

歴女です☆

母の影響で小学生からずっと社会は5か4(笑)ちなみに、昭和とか憲法になると4になります(。>﹏<。)

きっかけは、大河ドラマ新撰組!

今思うと豪華なメンバー(*´◡`*)

なので、新撰組好き(*´◡`*)

土方歳三とか☆

新撰組好きで今年京都でこんなことした!

f:id:happy-_-maichin:20160927190707j:image

イタイ…

しかも、牙突!とかやってみたり…

馬鹿です

もちろん、坂本龍馬や長州も好きです

龍馬伝巡りもしたぐらい

 

戦国は大好き

真田丸楽しみにしてます

好きなのは明智光秀

裏切り者やん!って思ったあなた!

彼を知ると好きになるわ(*´◡`*)

また、暇だったら独り言のように書きます

読まれなくても…

基本、歴史において嫌いな人物はいません☆リスペクトしてます

 

まいちんとは…パート3

旅人です

旅行がしたいから、働いてるみたいなもんです。

相方はお母さんや職場の人、友人、旦那とだいたい同じメンバーです

海外は旦那メイン

今まで行った国はまだまだ少ない…

イタリアのローマ、フィレンツェ、ミラノ、ベネチア

カンボジア ベトナム 台湾 韓国 香港 マカオ

アメリカのグランドサークル ラスベガス ハワイ グアム サイパン

オーストラリアのケアンズ

 

国内は今後行きたい場所は屋久島、宮古島、鹿児島、大分、宮崎、隠岐の島、知床、青森、仙台などの東北

 

好きな場所は京都、沖縄!

基本1度行ったら行かないんだけど、この二つは定期的に行かないとパワーでない(笑)

 

まいちんとは…はもう読むほうも、うんざりしてきたと思うのでやめておきます(笑)

読んで頂いた方ありがとうございます!

誤字脱字&文章力ないで有名なまいちんですが、これからもよろしくお願いします!

f:id:happy-_-maichin:20160927192408j:image