happy-_-maichinのブログ

旅行や日々の写真を主にアップしています☆時々くだらない日記もあるかも?

モニュメントバレー

グランドサークル2日目はモニュメントバレー

アンテロープキャニオンから約2時間

バスで何にもない道を走ります

f:id:happy-_-maichin:20161028092858j:image

あっ!馬🐎!家もコンビニもない道から家が見えてきました

f:id:happy-_-maichin:20161028093042j:image

可愛い💕どうやら、モニュメントバレーは近いそうです

ナバホ族のお家🏠らしい

f:id:happy-_-maichin:20161028093154j:image

この岩がモニュメントバレーの入り口

何かに見えませんか??

 

 

フクロウがいらっしゃいと手を出しあげてるように見えるそうです

言われてみれば(笑)

 

フォレストガンプで有名な道!

トムハンクスが走るのをやめた道

しかし!バスで後方にいたので見えなかった(泣)

もちろん、写真も…

 

バスを一旦止めて、ジープに乗り換えます

f:id:happy-_-maichin:20161028093602j:image

ビューホテル🏨の前からは絶景!

このビューホテルは一日中この景色が見れるんです

贅沢!

フリープランにして、このホテルに泊まるオプションつけようかと思いましたが…値段が高くついた(泣)

しかも、数ヶ月先まで予約がいっぱい!

フリーで行く人で、語学力やお金、時間がある人はこのホテルオススメですよ☆

f:id:happy-_-maichin:20161028094021j:image 

f:id:happy-_-maichin:20161028094052j:image

少し西部劇ぽく撮影

地球の芸術だなって思うし、何だか私の知っている景色とは違うので衝撃を受けました

せっかく、人間として産まれたんだから色んな景色を見たい!

よし!来年も海外!

ここから、ジープで揺られまくりながらポイントを巡ります

f:id:happy-_-maichin:20161028094602j:image

これ何に見えます?私には何にも見えなかった(笑)

スヌーピらしいですよ(笑)

スヌーピが寝ているらしい…

分からんわぁ

f:id:happy-_-maichin:20161028094737j:image 

 右のでっぱりは?何に見えますか?

私は分かりました!

そしたら、それに見えた人は歓迎されていると言われるらしい

ネタバレしすぎもだめなんで🙅

西部劇の監督がこの場所がお気に入りだったそうです

f:id:happy-_-maichin:20161028095102j:image

座ってみた

一歩間違えれば天国行き(笑)

ここの場所で売っていたドリームキャッチャーゲット

f:id:happy-_-maichin:20161028233036j:image

他のポイントでも色々ありました!

やっぱり、パワースポットで現地の人が手作りしたのが一番!

f:id:happy-_-maichin:20161028234005j:image

こんな面白い岩が!!

色んな感じで遊べます

f:id:happy-_-maichin:20161028234118j:image

ここも素敵でしたよ

逆光なんで、シルエットになるのもよい感じ

f:id:happy-_-maichin:20161028234235j:image

モニュメントバレーは何だか運命を感じました

昔は岩なんか見てもつまらない!って思ってたのに。

パワースポットは色々あるけど、ここは本当に良かった

正直パワースポットでパワーもらった!って今まで感じたことなかった。

ぶっちゃけここもパワーみなぎる!とは感じませんでした(笑)

でも、なんだかじわっと涙がでてきました

前世とか信じてないけど、もしあるならここにいたのかな?と思いました

ただいまって何故か思ったしね(笑)

蒙古斑あるし、ナバホ族には親近感わくしね☆

あと、移動中に木をテントみたいに積んでたオブジェみたいなものがあってカメラ向けたんだけど、何だか撮ってはいけないもののような気がして辞めました

後からガイドさんに聞いたらお墓だったそうです…

モニュメントバレーは本当に素晴らしかった!

迷ってる人いれば、必ず行ってもらいたい!

グランドキャニオンよりいいと思います(笑)好みがあるかもしれないですが。

f:id:happy-_-maichin:20161028235221j:image