happy-_-maichinのブログ

旅行や日々の写真を主にアップしています☆時々くだらない日記もあるかも?

福井 ペット同伴 一乗谷

ソフトバンクのお父さんの故郷として一乗谷は使われました

前から行ってみたかったんです❤️

永平寺からは30分ぐらいで到着

一乗谷戦国大名の朝倉氏遺跡です

朝倉氏とは、信長さんの妹お市さんが嫁いだ浅井家と同盟してました

私の大好きな明智光秀も昔朝倉氏に仕官していたんです(∩˃o˂∩)♡

残念ながら、朝倉氏浅井氏は信長に負けてしまうんですが…

今は現存するのはここ!

f:id:happy-_-maichin:20161115191710j:image

雰囲気素敵(∩˃o˂∩)♡

川も流れてるし、ゆったりしてます

そして、200円で当時を再現したまちに入場できます

f:id:happy-_-maichin:20161115191827j:image

この人たちは当時の服装になりタイムスリップしたように再現してくれています

狭いですが、タイムスリップ感はばっちり!

しかも、朝倉氏遺跡はペット同伴可!

あと、500円で甲冑やお姫様の衣装着れます(笑)

いい歳の夫婦ですが、コスプレ!

しかし、似合わない(笑)

モブキャラ感ハンパない(笑)

キメ顔しても、すぐに殺されそうな雰囲気しかない(笑)

f:id:happy-_-maichin:20161115192212j:image

これじゃあ、飢えで犬を襲う落武者(笑)

ラッキー怯える

f:id:happy-_-maichin:20161115192315j:image

現代的な犬なんでミスマッチ(笑)

それもおもしろい(笑)

ぜひ!福井行ったら、一乗谷へ!