happy-_-maichinのブログ

旅行や日々の写真を主にアップしています☆時々くだらない日記もあるかも?

福井 愛犬との旅 永平寺編

今回は愛犬ラッキーと福井へ

福井って海というイメージが強いですが、歴史を感じれるスポットもあります!

永平寺

ここはとにかく苔が美しい。本堂よりも参道が素敵

f:id:happy-_-maichin:20161115185805j:image

苔が雨で雫たくさん

f:id:happy-_-maichin:20161115185852j:image

そして、苔の上にも雫!

f:id:happy-_-maichin:20161115185959j:image

マクロレンズがあると知らない世界まで見つけることができます(∩˃o˂∩)♡

本堂の中は靴を袋に入れて、巡ります

ここには修行僧がたくさんいて、修行僧がカミカミだけど説明もしてくれます(笑)

f:id:happy-_-maichin:20161115190200j:image

天井!綺麗!

あとは、室内からどんどん上に向かいます

f:id:happy-_-maichin:20161115190255j:image

上の廊下から見た景色

磨かれた廊下。滑ります(笑)

永平寺マイナスイオンたっぷりでよかった

ただ、ペット不可です…