happy-_-maichinのブログ

旅行や日々の写真を主にアップしています☆時々くだらない日記もあるかも?

京都 番外編 ここはオススメできない場所

京都は、大好きです❤️

ただ、最近注意していることがあります…

行きたい場所を検索して…

貴船神社  心霊スポット」とでたら行きません(笑)

前は何にも調べず行きたい目的地に着いたら、近場の寺をついでに寄るとかしてました

一瞬「あれ?」と思うんです。違和感も少しあります

でも、旅行って楽しいから気にしないんですよ。その時は…

帰宅して、悪夢金縛りに合うんだな…

なんでだろう…まさか?と思い調べるとビンゴ!

そこは、鎌倉の極楽寺。写真など禁止との看板が…しかも、お札みたいなのが貼ってあるし…寂しい寺だなとは思った。

ここは、むかし地獄谷と言われていたそうです…

一緒にいた友人から、あの後江ノ島であなたのポエム書きますという人をみて「呪いとか死」って書かれたらどうしようって言ってたよと😱

えー😱覚えてない!無意識だ!その時期なんだか私のマイブームで「死す」とかミスすると「あー、もう死ぬしかない」とネガテイブ発言しまくり…

自虐的ジョークで使っていたんだけど、友人や旦那から注意を受けました。

そりゃあ、そうだ(笑)

セドナに言ってからは、そのネガテイブ思考を思いしらされ反省…

まぁ、ここでネガテイブワード書きすぎなんだけど(笑)

あまりよくないとは思うんだけど、私の日記見て行くのやめておこうとか思う人がいるかもしれないと思い書いてます

まぁ、私の苦手の場所であってみんなには当てはまらない場合も多いし、感じない人も信じない人もいるしね

京都はパワースポットである反面人によってはパワー吸い取られスポットである場合もあるみたい😞

本題に戻ると…

 

化野念仏寺。写真見ても、なんだかあの世みたいだなと。 

叔母が若い頃友人のお墓参りのとき場所を間違えたらしい。その日から毎晩のように、金縛り、人の気配…

眠れなくなり、姉と母親の住む家に泊まりに行ったらピッタリ金縛りなくなったそうです

しかし!叔母(姉)が3日金縛りに…一階にいた祖母が毎晩夜中に二階の階段を登る気配がしていたと。

完全に叔母(妹)が置いていったー(笑)

調べてみると…化野念仏寺 心霊スポット!ヒット!

ただ、紅葉の名所でもあります

ここは、昔死体を野ざらしにする風葬の地だったらしいです…無縁仏

 

同じような場所で清水寺付近も昔風葬の地だったそうです。清水寺の舞台から飛び降りて生きていたら願い叶う、死んでも極楽浄土に行けるという噂があり飛び降りた人が多かったそうです

でも、清水寺は私も行ったことありますが今じゃパワースポット!嫌な感じはしないです

 

あと、安井金比羅宮

縁切りで有名で、パワースポットや面白い場所でもあります。行きました!

まず、建仁寺の近くなんですが安井金比羅宮あたりはなんだか暗い…古いラブホの横…入る前から違和感。

白い札のトンネルの写真撮る気マンマンでしたが…やめておきました

とりあえず、参拝して帰ろうとした時絵馬を見つけてしまう…

恐ろしい絵馬ばかり!誰かが死にますようにとか名指しで!

うわぁー😱怨念集まりすぎ!

気分は悪くなります…デスノートの古代版みたいやん

腐れ縁きるには最高によいみたいなので、興味ある人にはオススメ(笑)

 

貴船神社!ここは行きたくて行きたくて行けなかった場所

一度車で頑張って山道乗り越え到着したのに、旦那が駐車代金高いからやめるぞ!の一言!

えー、ここまで来て?!

喧嘩(笑)結局行けず…

それから、毎年行こうと思いながらスケジュール的にも難しく行けず。

パワースポット行きたいのに!

ある日検索…貴船神社 心霊スポット…

貴船神社奥の院は藁人形発祥の地

まじかい!!生き霊ほど怖いものない

丑の刻の奥の院は絶対いかないように!

行くのは諦める(笑)何回も行けないのは意味があるかも?

ちなみに、よく写真ででてくるあたりはパワースポットですよ(∩˃o˂∩)♡

 

あと、今回行こうかなと思っていた曼殊院門跡

るるぶに紅葉名所と書いてありました

よし!行こう!検索

曼殊院門跡 心霊掛け軸…

またかよ!

幽霊の掛け軸…この掛け軸写真禁止らしいです。

撮ると不吉なことが…

はい!行きません!

 

あとは、将軍塚や深泥池、御所のトイレなど色々あります。私は行かないようにしてます。

 

まぁ、こんなこと気にしていたらどこも行けれなくなる(笑)

誰かしらは亡くなってるわけだし…

ただ、心霊スポットと言われ場所は無闇に近づかない!

あとは、直感(笑)

 

ふらふらと変な場所についつい行ってしまう私ですが…

嬉しい寄り道もありました(∩˃o˂∩)♡

私は裏切り者の明智光秀が大好きです❤️みっちゃんと呼んでます(笑)

京都で、白川あたりを迷子になり…

夕暮れ時…

明智光秀首塚を発見!

まじで?!

普通なら夕暮れ時にここに到着したら嫌なんだけど、相手が明智光秀💓

嬉しくなり、告白して帰りました(笑)

 

大好きな歴史の人物なら、私にはパワースポット(笑)

 

まぁ、私は単純なんで一瞬でも一言でもネガテイブな発想すると悪夢を見るから、潜在意識なだけな気がします(笑)

幽霊なんているわけない!と思いながら信じてる自分もいる😓

 

あー、今日変な夢見るかな(笑)

でも、そんな夢は起きても気持ち悪くないのよ💓

 

f:id:happy-_-maichin:20161121000624j:image

可愛い地蔵さんで癒されましょう(笑)