happy-_-maichinのブログ

旅行や日々の写真を主にアップしています☆時々くだらない日記もあるかも?

京都 着物レンタル

 

f:id:happy-_-maichin:20161203165028j:image

着物着てみました

着物はお太鼓で大人ぽく、そして絹の着物

京てまりというお店でレンタルしました

今まで色んな着物レンタルしましたが、ここはオススメ⭐︎

大人の人には特に⭐︎

30代にもなると、そこそこいい着物着なきゃね♡(>◡<)♡

他の店ではお太鼓にすると追加で1500円から2000円追加になってしまう

ヘアーセットお太鼓に着物にすると7000円から8000円

ここは無料です

5000円で着物、お太鼓、小物、簪、鞄

あと、羽織も無料です

ヘアーセットは指定はできないけど1000円

6000円でレンタルできます

着物は派手なのはあまりないですが、帯は派手なものがあるので帯を主役にするのもよいです♡(>◡<)♡

私は帯を主役にしました!

もちろん可愛い着物もあります

これからは、ここがリピートになりそう

ちなみに、私の着物

f:id:happy-_-maichin:20161203170148j:image

残念なのが、この着物病衣に見える(笑)

その分帯と簪が目立ちます

京てまりさんがよいところは、高級感

簪や鞄、帯留め、草履も色んな種類があります

f:id:happy-_-maichin:20161203170600j:image

草履も可愛い❤️

鞄はカメラレンズを入れたかったので機能性重視しましたが、素敵な鞄もありました。

お友達は可愛い着物❤️

f:id:happy-_-maichin:20161203170833j:image

大人女子にはオススメな京てまりでレンタルオススメします

http://www.kyotemari.com/

 

五月は岡本でレンタル

ここもオススメ♡(>◡<)♡若い子や海外の人にはオススメ⭐︎

華やかな着物が多いです⭐︎

種類も多いですし、お店の雰囲気も素敵⭐︎人気店なんで、ハイシーズンは予約は早めに⭐︎

桜のシーズン予約とれませんでした…

5月は海外の人がたくさん!

着物は、高級感のあるものは少なめですがデザインは可愛いの❤️

f:id:happy-_-maichin:20161203172305j:image

古典柄の渋めチョイス!

お太鼓は追加料金必要です

f:id:happy-_-maichin:20161203172421j:image

お友達は可愛い小花⭐︎

種類豊富でした♡(>◡<)♡

ここも好きなお店♡(>◡<)♡春や夏など華やかな季節にぴったりの着物があるかも(∩˃o˂∩)♡

ただ…草履や鞄は正直ボロボロ…

可愛くないですし(笑)

人気店なんで、消耗が激しいのかな?

ただ、京てまりさんよりスタッフが気さく(笑)

http://www.okamoto-kimono.com

 

今はいっぱいレンタル屋も増えて、着物だらけ👘(笑)

少し、差をつけたいならお太鼓オススメです(∩˃o˂∩)♡