happy-_-maichinのブログ

旅行や日々の写真を主にアップしています☆時々くだらない日記もあるかも?

京都 嵐山ー野宮神社と竹林

12/1に嵐山へ行きました!

本当は散り紅葉で厭離庵天龍寺、宝厳院など狙っていたのですが…

今回は早く散りだしてしまいました(╯ᆺ╰๑)

見頃チェックしたり、京都好きの人に聞いたりしてプラン変更⭐︎

 

まず、竹林🎍メジャーですね(笑)

メジャーなんで混みます

オススメは早朝らしいですが…なかなか行けれない

f:id:happy-_-maichin:20161204210256j:image

f:id:happy-_-maichin:20161204210316j:image

可愛いお地蔵さん😍

竹林から野宮神社⛩へ

f:id:happy-_-maichin:20161204210415j:image

苔が綺麗でした

f:id:happy-_-maichin:20161204210446j:image

もふもふ(∩˃o˂∩)♡すっかり混みばかり撮影してて、日本最古の黒木鳥居⛩撮影忘れた(笑)

樹皮付きなんで、なんだか自然の感じがしました(∩˃o˂∩)♡

よくみる鳥居は皮は剥いた丸太だったりするので、新鮮に感じた⭐︎

中央の本殿には野宮大神様が祀られていて健康とちえさづけの神様✨

右手奥に祀られているのは白福稲荷大明神✨子宝、安産、商売繁盛らしいです(∩˃o˂∩)♡

なかなか、子宝に恵まれないのでお願いしてきました♡(>◡<)♡

白峰弁財天様は財運、芸能

野宮大黒天様は縁結び 

色んな神様がいます(笑)

あと、源氏物語野宮神社でてくるそうです。