happy-_-maichinのブログ

旅行や日々の写真を主にアップしています☆時々くだらない日記もあるかも?

ラグーナ蒲郡イルミネーション

メリークリスマス🎄

クリスマスはどこにも行きませんでした(笑)ケーキとステーキを二日間食べる(笑)大好きなカメラ撮影も、被写体がなかなかないので、出かけれず。

ぐーたら過ごしました(╯ᆺ╰๑)

 

クリスマスに行った人もいるかもしれませんが、ラグーナ蒲郡イルミネーションオススメです☆

東海に住んでるならラグーナ蒲郡に行こう!

 

ラグーナ蒲郡イルミネーションの前にパワースポットの竹島

夕陽前が素敵でした♡(>◡<)♡

f:id:happy-_-maichin:20161225222028j:image

f:id:happy-_-maichin:20161225222100j:image

綺麗です…島は一周できますが人が1人通れるぐらいの道もありました(笑)

神社までは、階段があって息が切れます…

ご朱印2種類あり、2種類ゲット!

波の模様🌊の印を押してくれました

竹島でパワーを貰い、ラグーナへ

 

夕飯はラグーナ蒲郡の隣のさかな市場で食べましたが…高いだけで微妙でした…(笑)

 

さて、お腹もいっぱいになり入園!

アトラクションは乗らないので、入園券のみ購入

ナイト割引などは、アトラクション付きのフリーパスならあるそうですが入園料は安くならない(笑)

JAFやUCSカードの割引券持参なら安くはなるみたいです

カードだけじゃ、割引にならなかった(╯ᆺ╰๑)

 

12月のクリスマス前の平日に行きました☆

空いてました!

バスツアーのおばあちゃんたちがいるぐらい(笑)

バスツアーが帰ると、イルミネーションを独り占めできました(∩˃o˂∩)♡

f:id:happy-_-maichin:20161225223133j:image

スノードーム

音楽に合わせて光る時間もあります

f:id:happy-_-maichin:20161225223223j:image

中にも入れます

カップルは自撮りしていました♡(>◡<)♡

光が強いので、綺麗に撮れます☆

私とお母さんは…まず、ダイエットしてからじゃないと載せれない(笑)イタイ…

f:id:happy-_-maichin:20161225223304j:image

ちなみ、ツリーの後ろから見たスノードーム

f:id:happy-_-maichin:20161225223339j:image

スノードームの近くに、ツリーがあります🎄🎄

イルミネーション点灯式にはマスコットが踊ります(笑)

ツリーとお月様

f:id:happy-_-maichin:20161225223632j:image

f:id:happy-_-maichin:20161225223659j:image

ツリーの森なんで、キラキラしてます 

f:id:happy-_-maichin:20161225223937j:image

ひたすら、写真撮りました(笑)

f:id:happy-_-maichin:20161225223750j:image

f:id:happy-_-maichin:20161225223839j:image

f:id:happy-_-maichin:20161225223913j:image 

ピント外して丸ボケ

小さい頃から、自分の眼のピントを外してよく遊んでました(笑)

宝石みたいで、好きです♡(>◡<)♡

それが、カメラで再現できて嬉しいです☆

f:id:happy-_-maichin:20161225224136j:image

 

次に、奥へ進みます

素敵な道☆ルミナリエよりは規模は小さいけど混んでないし、色彩が可愛い💕

f:id:happy-_-maichin:20161225224256j:image

こんなに人がいません(笑)

おとぎの世界への入り口みたい💓

この道を抜けると…

f:id:happy-_-maichin:20161225224849j:image

f:id:happy-_-maichin:20161225224434j:image

大きな木!

f:id:happy-_-maichin:20161225224458j:image

ディズニーの世界みたい☆ 

f:id:happy-_-maichin:20161225224737j:image

f:id:happy-_-maichin:20161225224821j:image

月と木

ここも、音楽に合わせて色が変わります

f:id:happy-_-maichin:20161225224548j:image

f:id:happy-_-maichin:20161225224606j:image

f:id:happy-_-maichin:20161225224617j:image

この近くの川沿いではレクサスの車を使ったプロジェクションマッピングありました

正直…感激はあまり(笑)

男性なら好きかも♡(>◡<)♡

この木の横の建物から入ると…

天国💓

f:id:happy-_-maichin:20161225225008j:image

道の下にお花畑🌼💐🌼

横もお花🌸🌼🌸

人がいないので、本当に天国

お花の匂いもします✨

f:id:happy-_-maichin:20161225225149j:image

f:id:happy-_-maichin:20161225225210j:image

この道を抜けると…

f:id:happy-_-maichin:20161225225238j:image

ジュエルガーデン💓💓

優しい光が音楽に合わせてお花を照らします🌼

一瞬明るく見えたり、暗くなったり

f:id:happy-_-maichin:20161225225401j:image

f:id:happy-_-maichin:20161225225410j:image

f:id:happy-_-maichin:20161225225426j:image

f:id:happy-_-maichin:20161225225438j:image

f:id:happy-_-maichin:20161225225518j:image

ちなみに、明るいレンズ使用しているので、ここまで明るくお花は見えないかも💧色彩設定もMAXに近いです💓

この写真は、あくまでも私の好きなように撮影してます

でも、実物のほうが優しくて癒されます☆優しい音楽に、優しいお花の香り、優しいお花に光り…

人工的に造られたものを見て、胸がキューってなったのは初めてでした

人が誰もいなかったのが良かった(笑)

天国😇

f:id:happy-_-maichin:20161225230519j:image

 

なばなの里も行きましたが、私はラグーナが好き😊規模はなばなの里が大きいです☆

癒されるのはラグーナ😌

 

あと、最後にウォータープロジェクションマッピング見ました☆

無料で見れる建物の二階から見ましたが、水面に映る映像は見えません…

f:id:happy-_-maichin:20161225230156j:image

f:id:happy-_-maichin:20161225230208j:image

f:id:happy-_-maichin:20161225230218j:image

次は有料席に行きます(笑)

あと、建物を使ったプロジェクションマッピングもあって可愛かった☆

f:id:happy-_-maichin:20161225230351j:image

ここの中央の場所取りするとよいです☆ロープの前に☆

ここも綺麗でした♡(>◡<)♡ 

 

また、違う花が咲いたら行こうかな♡(>◡<)♡

 

できたら、平日が狙い目♡(>◡<)♡

時間ごとにショーが色々あるので、スタッフに確認するとよいです♡(>◡<)♡

スタッフも皆感じがよいです☆

うろうろ迷ってると、声かけてくれました☆

ハウステンボスもスタッフ感じが良かったし、HISになってからよくなったな😍

 

 

 最近、お母さんも楽しいことがなく色々と大変で疲れ切ってましたが、竹島で癒され、ラグーナで癒されて今は元気になりました

私も色々と疲れていたんですが、すごく癒されました☆