happy-_-maichinのブログ

旅行や日々の写真を主にアップしています☆時々くだらない日記もあるかも?

京都 圓徳院

12/1に圓徳院のライトアップへ行きました

圓徳院と高台寺共通券購入

22時までライトアップしていますが、20時半で共通券購入ギリギリセーフ!

まず、規模が小さい圓徳院へ

高台寺には21時には入らないと間に合わないとのこと😞

でも、人が少なくてほぼ貸し切り!

f:id:happy-_-maichin:20161206222134j:image

綺麗です(∩˃o˂∩)♡

f:id:happy-_-maichin:20161206222227j:image

人がいないので撮影し放題!

f:id:happy-_-maichin:20161206222319j:image

寧々さんもこの庭を見て過ごしたんだろうな…と思う時間もなく先へ(笑)

f:id:happy-_-maichin:20161206222453j:image

今となって、寧々さんを想っています

歴史上には素晴らしい女性がたくさんいますが、ねね様は私の大好きな人です❤️

まず、見た目が悪い猿🐵さん⬅︎失礼(笑)と恋愛結婚!

秀吉は晩年はかなり残念でしたが、信長時代は本当にすごい人💓

頭はいいし、優しいし、明るくて人気者😊小学生時代にモテるタイプ?

武将としても、すごい!

彼を慕う仲間も大好きです❤️黒田官兵衛竹中半兵衛!こんなすごい軍師2人のボス(笑)弟の秀長!!

ちなみに、秀長好きです♡(>◡<)♡

蜂須賀小六とか昔からの仲間や加藤清正石田三成達の子供みたいに可愛がってた仲間達

こんなに、素敵な仲間に愛された彼💓を愛したねね様😊

皆ねね様を慕ってました😌

必ずと言っていいほど、ドラマやゲームでは素敵な女性として描かれます❤️

昔から美人なお市様よりねね様が好きです✨

ねね様には残念ながら、子宝には恵まれず…

きっと苦しんだと思う😢

昔は女は子供を産むのが仕事みたいな感覚だっただろうし…

まぁ、秀吉は女の人が大好きであちこちで手を出したけど子宝に恵まれなかったから間違いなく秀吉に問題があったと思います😢

って、かなり脱線してしまいました(笑)

 

オススメな場所です☆