happy-_-maichinのブログ

旅行や日々の写真を主にアップしています☆時々くだらない日記もあるかも?

いなべ市 鈴鹿の森庭園 梅の花

いなべ市の梅見て来ました!

このような写真がインスタでアップされていて知りました⭐︎

f:id:happy-_-maichin:20170331155700j:image

展望台からの写真です

展望台での三脚は禁止です

まだ、7分咲きでした

見頃についてはホームページやインスタで確認しました

f:id:happy-_-maichin:20170331155858j:image

下を歩くとこんな感じ

f:id:happy-_-maichin:20170331160003j:image

枝垂れ梅は見頃

f:id:happy-_-maichin:20170331160035j:image

もちろんペット可❤️ラッキーもるんるん☺️おしっこは入る前にすませました

犬連れも割と多いです

f:id:happy-_-maichin:20170331160159j:image

メインから外れると懐かしの風景もありました

 

いなべ市行くならついでに、どこかの御朱印も欲しいと思い調べていきました

 

f:id:happy-_-maichin:20170331160331j:image

鳴谷神社

とても狭い道に迷い込みながら見つけました

駐車場は300円とかかれた場所がありましたが、誰もいなくて…

たぶん、シーズンじゃないからお金はいらないのかな?

とりあえずそこに停めました

 

しかし!神社の神主さんいなくて御朱印無理でした(泣)

お猿さんの可愛い御朱印欲しかった😢

 

狛犬ならず、狛猿🐒

f:id:happy-_-maichin:20170331160637j:image

メス

f:id:happy-_-maichin:20170331160700j:image

オス

少し怖い(笑)

f:id:happy-_-maichin:20170331160803j:image

と書いてあったので、賽銭箱奥の木の前で深呼吸

f:id:happy-_-maichin:20170331160850j:image

f:id:happy-_-maichin:20170331160906j:image

木に囲まれて凄く落ちつく場所

振り返ると

f:id:happy-_-maichin:20170331160957j:image

お母さんがいた(笑)

神様からの目線やん。

f:id:happy-_-maichin:20170331161031j:image

オススメな神社です

五分あれば、見終わりますが(笑)

御朱印については、リサーチ不足でした…

 

違う日に今度は鈴鹿の森庭園

見頃の時期は1500円😱

高い…

迷いましたが、リピートして行く人もいるぐらいならと思い、行きました!

素晴らしい✨✨

f:id:happy-_-maichin:20170331190711j:image

16時ぐらいから入って、明るい時とライトアップ狙いました!

f:id:happy-_-maichin:20170331190814j:image

桜の木🌸みたい

f:id:happy-_-maichin:20170331190858j:image

このように木に名前があります

匠の技✨✨

f:id:happy-_-maichin:20170331190946j:image

もちろんラッキーも入れます

るんるんでしたが、寒くて寒くて震えてました(笑)

f:id:happy-_-maichin:20170331191031j:image

夕暮れタイム

f:id:happy-_-maichin:20170331191105j:image

昨日雨が降り、花びらの絨毯になってました

f:id:happy-_-maichin:20170331193417j:image

マジックアワータイム

f:id:happy-_-maichin:20170331193446j:image

f:id:happy-_-maichin:20170331193503j:image

そして、ライトアップ

f:id:happy-_-maichin:20170331193540j:image

f:id:happy-_-maichin:20170331193614j:image

f:id:happy-_-maichin:20170331193629j:image

f:id:happy-_-maichin:20170331193651j:image

個人的にはライトアップがオススメです

そして、いなべ市より鈴鹿森派です✨✨

 

鈴鹿に来たら椿大社にも行ってみてください

鈴鹿の森庭園から車で6分と近いです

ここの神社⛩も素敵です

f:id:happy-_-maichin:20170331193917j:image

杉の木に癒されます

f:id:happy-_-maichin:20170331194004j:image

立派!

もちろん椿も少しあります

f:id:happy-_-maichin:20170331194041j:image

ホームページより引用

伊勢国鈴鹿山系の中央麓に鎮座する椿大神社は、往古神代、高山入道ヶ嶽、短山椿ヶ嶽を天然の社として、高山生活を営まれた国つ神「猿田彦大神」を主神とし、相殿に皇孫「瓊々杵尊」、「栲幡千々姫命」を、配祀に「天之鈿女命」、「木花咲耶姫命」を祀っています。

猿田彦大神は、天孫 瓊々杵尊降臨の際、天の八衢に「道別の大神」として出迎え、高千穂の峯に御先導申し上げます。そのことより、肇国の礎を成した大神として、人皇第十一代垂仁天皇の二十七年秋(西暦紀元前三年)、倭姫命の御神託により、この地に「道別大神の社」として社殿が奉斎された日本最古の神社です。

仁徳天皇の御代、御霊夢により「椿」の字をもって社名とされ、現在に及んでいます。
また、猿田彦大神を祀る全国二千余社の本宮として、「地祇猿田彦大本宮」と尊称されています。

 

私はてっきり伊勢が大本宮だと…

 

あと、有名なのがかなえ滝です

携帯の待ち受けにすると願いが叶うらしい💓

恋愛スポット、パワースポット

たしかに、パワーはありそうです(笑)

f:id:happy-_-maichin:20170331194911j:image

スローシャッターで撮影

f:id:happy-_-maichin:20170331194944j:image

なかなか、素敵な場所でした

また、行きたいなと思える場所でした😊