happy-_-maichinのブログ

旅行や日々の写真を主にアップしています☆時々くだらない日記もあるかも?

広島の旅 1日目 午前編

早起きして、宮島に着いたのは10時ちょいすぎでした💕

名古屋からは新幹線で広島まで2時間20分ぐらい🚅

私は旅行前だと、なぜか眠れません(笑)

新幹線で寝るつもりでしたが、ダブルデートしている学生さんがキャピキャピしていて眠れず…

周りの人が何度も学生さんたちをジロジロ見ていました(笑)

まぁ、楽しい旅行だもんね👌🏻

おかげで眠れず、心臓はバクバクして疲労困憊😱 

広島で栄養ドリンク購入して飲みました💕

 

広島から宮島までは電車が1番いいです🚋

初めはレンタカーを広島で借りて宮島まで行く予定でしたが、桜や紅葉シーズンは宮島までの道が渋滞したり…駐車場なかったりするとの情報だったのでレンタカーはやめました😌

 

広島から宮島までは30分

ただ、電車内は混んでました😞

スーツケースやリュックとかでギュウギュウ😖土曜だったからかな?平日も凄そうです🤔

 

宮島口で、買い出し!

どうやら、宮島内はコンビニないらしい…

たしかに、ありませんでした。

アルコールやお菓子は購入

 

あと、宮島といえば穴子飯!

土曜だし、混んでることを予想し電話注文しました!

老舗のうえのです💕

どうやら、ここが発祥らしい☺️

f:id:happy-_-maichin:20170417003542j:image

10時すぎで行列が😱

注文してよかった💕

テイクアウトでも待ち時間あるので…前の人は1時間ぐらい後に取りに来るよう言われてました😔

f:id:happy-_-maichin:20170417004055j:image

1800円ぐらいでした!

穴子の臭みなどなく美味しいですが、正直凄く感動するほどではないかなと(笑)

冷めてるからよけいにかな🤔?

ちなみに、フェリー乗り場に行く途中にあります😌 

 

そして、フェリー⛴

10分おきぐらい?にフェリーでてました⛴

凄い💕 

それでも、外国の観光客たくさんいました☺️

f:id:happy-_-maichin:20170417004656j:image

フェリーからの宮島の鳥居⛩

 

宮島へ着くとさっそく鹿ちゃん❤️

うっかりしていると、パンフレット食べられちゃいます😖

鹿ちゃんには餌やり禁止です💕あげたいけど😖

もちろん、紙をわざとあげるのもダメです🙅

f:id:happy-_-maichin:20170417005027j:image

普通に歩いてます(笑)

そして、背後からパンフレット狙います💕

f:id:happy-_-maichin:20170417005128j:image

f:id:happy-_-maichin:20170417005212j:image

草を食べるバン

f:id:happy-_-maichin:20170417005159j:image

葉っぱの中で餌を探すバン

とにかく、餌を探してます

残念なことに、宮島にはゴミ箱はほとんどないです

あったのはフェリー乗り場の中ぐらい?

そのせいもあるのか、ゴミが落ちていて…必死にプラスチックの袋の中身をペロペロしている鹿ちゃんもいました😞

ゴミは必ず持ち帰りましょう!

鹿ちゃん死んでしまいます…

 

鹿ちゃんは奈良と比べかなり穏やか💕餌つけされてないので、人間に頭突きして催促とかはされません💕