happy-_-maichinのブログ

旅行や日々の写真を主にアップしています☆時々くだらない日記もあるかも?

広島 3日目 鞆の浦

尾道から約1時間鞆の浦

もう15時(笑)

観光客も少ない

f:id:happy-_-maichin:20170520174412j:image

これが有名!

私の好きなドラマ流星ワゴンのロケ地

ここで、よく主人公が幼い時座ったりしてたはず

たしかに、落ちつく

 

他にも色んなドラマのロケ地になってるみたいですよ💕

 

f:id:happy-_-maichin:20170520174608j:image

丸忠もそのまま!

香川さんが出てきそう(笑)

f:id:happy-_-maichin:20170520174718j:image

この建物もたしかロケ地だったような…

 

あと、こじんまりしていますが古い街並みもあります

f:id:happy-_-maichin:20170520174823j:image

路地裏

f:id:happy-_-maichin:20170520174858j:image

f:id:happy-_-maichin:20170520174916j:image

保命酒

f:id:happy-_-maichin:20170520175112j:image

とりあえず、散歩🚶

 

f:id:happy-_-maichin:20170520175215j:image

 

f:id:happy-_-maichin:20170520175256j:image

 

f:id:happy-_-maichin:20170520175327j:image

神社⛩

 

1時間あれば観光できました💕

坂本龍馬ゆかりの地でもありますが、時間がなく断念!

 

あと、パワースポットの仙酔島もあります💕

 

じっくり、観光したかった😅

 

レンタカーを福山駅に返却しなきゃいけないので断念!

レンタカー乗り捨て代金かからなかったので、広島から福山に向けて観光するのもおすすめです💕

 

広島にはまだまだ見所はあるので、また行きたいな💕

 

お土産のおすすめは

生もみじ饅頭💕

京都の阿闍梨餅みたいな感じです

生もみじは宮島にはありません

駅にはあるので、おすすめ!

あと、はっさく大福!

親と旦那は好きでした💕