happy-_-maichinのブログ

旅行や日々の写真を主にアップしています☆時々くだらない日記もあるかも?

晴れの日以外の宮古島

台風接近していたので、曇りや雨の日何して過ごそうか…

調べてみました!

 

ユートピアファーム

実際私も行きましたが10月はブーゲンビリア見頃は過ぎてました…

でも、こんな場所もありました

f:id:happy-_-maichin:20171027212323j:image

ハイビスカス🌺も少し咲いてました。

10月はマンゴーは売ってなかったけど、カットマンゴーはめちゃ美味しかった!

マンゴーソフトが有名なんで、食べに行くのもいいかも。

ちなみに、温室ですが天井破れてるので傘は必要🌂

貸し出しもありました!

 

宮古島海中公園

私は晴れていたので行きませんでしたが、雨の日曇りの日でも楽しめそうです。

 

あと、シーサー作りなどしてもよさそう💕

 

曇りの日はマングローブ

晴れの日より曇りや小雨だと緑が綺麗に見えると思います。

私は曇りの時間帯に行きました!

 

曇りの日ならビーチでシュノーケルでもよさそう。

雨だと砂が舞い上がりいまいちかもしれませんが…

 

ただ、台風だとお店は閉まってしまいますし運転も危険なんで外出せずホテル待機…