happy-_-maichinのブログ

旅行や日々の写真を主にアップしています☆時々くだらない日記もあるかも?

チケットボード申し込み者変更

11/10に三代目JSBQRコードチケットの変更手続きに追われてます…

急な仕事で行けなくなったり、体調不良だったり、ダブってしまったり…などの理由で変更しなければならない人が私のように苦労や不安にならないようメモします📝

 

チケットボード🎫通称チケボ

LDHグループ(EXILE、三代目JSBなど)KPOPなど色んなアーティストのチケットを扱ってます。

 

必ず行ける人はQRコードが楽ちんですが、急に仕事が入って行けなくなると最悪です…

 

ちなみに、チケボで申し込み者変更ができるのはLDHグループのみです!

知らなかった!

しかも、来年も変更できるとは言えないらしいです…

えー😱

そりゃあ、そうだよね…

チケボの問い合わせ繋がらないぐらい10時から20時電話📞凄いし、人件費かかるし…

正直ちっとも繋がらない電話にキレまくったし(笑)

きっと、このブログたどり着いた人は不安や繋がらないイライラしていると思う(笑)

でも、私も冷静になったよ…

行けなくなった自分が一番悪いのよ。

チケボの人は悪くない…

むしろ、親切。

QRコードチケット🎫詐欺凄いらしいです。

KPOPでは1つのQRコードSNSで譲りますと言って、複数の人から騙しとるという詐欺がありました。

なので、申し込み者変更は電話窓口のみしか無理です。

当日の窓口でも無理です

あまりにも、チケボに繋がらなくて不安でした。

なので繋がった時、聞いてみたら…そのような返答が…

当日会場で電話なんか通じるはずない(笑)

 

まずは、覚悟を!

 

☆電話は☎️100回はかけました!

☆待ち受けメロディー5分流れます(笑)嫌になるぐらい聴きました。その間は無料です。

☆あっ!メロディーから通話に変わった!とぬか喜びはしてはなりません!「大変電話回線が混み合ってます、しばらくそのままでお待ちください」を連呼。タイムリミット2分!2分経過すると「おかけなおしください…」ちなみに、通話料金発生します!

 

こんな感じです…

私はチケットが来た夕方から連絡しましたが土日は全く繋がらなかった。ずっとメロディー(笑)

 

繋げるポイント

時報に合わせて10時に電話📞

☆平日の10時がベスト!しかし、この方法はみなさん知ってるので繋がらなくなりつつあります

☆1人あたり15分前後手続きにかかる

☆土日、平日の12時から13時、17時以降は繋がりにくい

みんな仕事や学校が休みだから🏫

☆かなり、貴重な時間が奪われます…

とりあえず、電話したらナビダイヤルの番号をアナウンス全て聞かずに入力する&スピーカーモードにしてテレビ見たり、御飯食べたりする(笑)

なんなら、電話しながら携帯📱いじるのもあり。私は最後に気がつき、鳴らしながらインスタやったりゲーム🎮してました(笑)

☆周りに家族がいるとスピーカー📢嫌がるので、スピーカーなしにして画面に通話時間がでたら電話に集中する。

 

☆方法☆

f:id:happy-_-maichin:20171109143729j:image

チケットボードのサイトの下にあるインフォメーションセンターに電話

0570027023

10時から20時まで。

 

ナビダイヤルにつながります。

ナビダイヤルでまず、申込者変更手続きの説明をアナウンスで聞く。 

 

申込者変更する相手に確認すること

名前、漢字

西暦の生年月日

住所は読み方も教えてもらいましょう

郵便番号

電話番号

 

ついでに、同行者変更もあらかじめ聞いておくといいです

申込者変更後は同行者変更をこのようにするので。

 

 

f:id:happy-_-maichin:20171109144736j:image

 

 

 

さて!ここからが難関!

オペレーターに繋げること!

先に書いたポイントと暇つぶししながらひたすら、かけまくります(笑) 

電話する➡️21と押す➡️ひたすらリダイヤルして繋げる

 

オペレーターに繋がったら、本人確認される

申込者本人ではないとだめです。本人なら分かることを細かく聞かれます。なので、本人で。

聞かれることは、省きます。本人なら絶対答えられるから。

ただ、私みたいにメルアドや電話番号すんなり答えれない人がいるならメモしておきましょう📝

 

あと、手続きについても色々説明されるのでメモ用意!

 

私は手元にメモなくて、申込者変更したあとのナビダイヤル忘れてしまい…

また、難関のオペレーターへの電話☎️チャレンジしました😱

 

悔しくてたまらなかったです。

検索しても、引っかからないし…

 

私みたいな人がいるていけないので、書きますね

 

まず、申込者変更を電話窓口でしたら、教えてもらった電話のナビダイヤルにかけて「1」を選んで同行者変更手続きしてくださいと言われます

 

申込者変更後の手続きの電話番号は…

私が嫌というほどかけまくった電話番号らしいです(笑)

これを確認するまでに、半日使いました…

 

でっ、ナビダイヤルの1を押して、アナウンスに従えば携帯のショートメッセージに同行者変更のメールがきます📧 

 

しかーし!何回やっても同行者変更メール届かない…

何故だ…

パンクしてるのか?

1日待つ

前日にも来ない

 

また、悪夢のチケボのオペレーター繋げるために数時間使う

 

どうやら、送られていないと…

迷惑メールとしてブロックされてるおそれが…

でも、嫌っていうほど迷惑メール来るし…

とりあえず、迷惑メール設定している人は解除してくださいね

 

結局私はオペレーターから教えてもらったURLをYahoo!で入力してこの画面

f:id:happy-_-maichin:20171109150103j:image

このワードを入れればヒットします(笑)

http://portal2.tickebo.jp/sp/ldh/index.html

これで手続き完了

 

譲る相手にはチケボからのメールはいっさいないです

当日会場のQRコード窓口で手続き

4時間前からあるので、早めに手続きを

私の(申込者)名前、電話番号、住所、生年月日、メルアドのいずれか聞かれる

同行者全て揃ってからじゃないと手続きできない

ことを譲る相手に連絡します

 

手続き以上です!

あくまでも、今回私のケースなんでずっとこの方法かは分からないのでよろしくお願いします

 

感想…

★こんなに大変だとは思わなかった…

SNSで知らない人に貰ったり、譲るのは情報をお互い全て出さないといけないからリスク高い

★めんどくさい

QRコード送ります詐欺に気をつけて!

★詐欺するつもりなくても、手続きが大変だから何かあったとき連絡取れないと入場できない

★こんなに苦労して譲っても、相手には譲られた証拠は当日会場でしか分からないから信頼関係ないと難しい